2007年07月16日

ベレダのローズマリーソープ

私は、おふろ用と洗顔にヴェレダのローズマリーソープを使っています。
もちろんヴェレダなので無添加石鹸です。

ローズマリーの引き締め効果(?)のすっきりした洗い心地が大好きです。
あと、ちょっと体がむくんでしまって、すっきりしないなーと思う時は、ローズマリーのエッセンシャル
オイルをお風呂に5滴ほど入れて、半身浴します。
体がすっきりした気分になります。

なんと言っても、ローズマリーは若返りのハーブという事なので、若返りたい方にはオススメです。
posted by miyuki at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ママバター

ちょっと、一昨日のママバターに追加です。

ママバターというのは商品名ですが、色んなところで売られている
みたいなので、手に入りやすいですよ。
posted by miyuki at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ナチュラピュリファイ

たまに利用する雑誌アイシスの通販、オーガニック生活便からメルマガが届いたので、

さっそく見てみると、ナチュラピュリファイとういメーカーが完全100%天然成分のメイク用品を
出したそうです。世界初だそうです。リップやアイシャドーの色が、自然派メイクでありがちな
地味目のものばかりではなく、ピンク系やベージュ系など、私の大好きな系統の色が揃っていたり、
あとは、絶対欲しい!と思ったのは、ピュア・シャイニーボディグリッタージェルです。分類はメイク
ではなく基礎化粧ですが、キラキラのさせながらも、お肌にいい!とういすごい!ものです。

私は、無添加でボディー用のキラキラが見つからなかったので、資生堂のナチュラルズの白ラメ
パウダーを、ロゴナのローズデイクリームに混ぜて、作ってみましたが、いまひとつ、キラキラ感に
欠けるのでした。まだ使ってないので、どれくらいのキラキラ感かは、わかりませんが使ってみるのが
楽しみ!無添加でおしゃれできれば、それが一番です。
posted by miyuki at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

無添加スキンケア:ママバター

最近、ドラッグストアーで見つけた、”ママバター”とういうのが、すごく気に入ってます。

無添加スキンケアもので、シアバター100%の保湿クリームです。
ひじ、ひざ、くるぶし、足の裏など、かさつく所に塗ったり、リップクリーム代わりに唇にぬったり
してます。髪の毛や顔、どこでも大丈夫だそうです。私は、髪の毛は純粋無添加椿油を使ってる
ので、髪の毛は試した事がありませんが、しわの気になる瞼は塗ってみましたが、べとべとする
わけでもなく、夜塗れば、朝はすーっと吸収してる感じです。
ほんとにバターみたいなかたまりなっていて、体に塗ると体温で溶けて、すーっとなじみます。
アフリカのものだそうです。値段は忘れてしまいましたが、1000円ちょっとだったかな?
ジャパンコスメティックケミカルという会社から出ています。
posted by miyuki at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

敏感肌用デリエ

最近、資生堂から出ている敏感肌用のデリエを使っています。
完全無添加では、ないのかな〜?

そこらへんは、よくわからないのですが、パラペンが入っていないので、
まあまあかなーと思います。
どうしても、自分の肌に感じていた事なのですが、オーガニックな化粧品を使うと、
浸透がにぶいような感じなのです。

で、デリエの場合は、アミノ酸配合のせいか、肌になじむし、美白シリーズがあるので、

美白大好き!な私としては嬉しい限りです。
敏感肌用(無添加なかんじ?)の美白化粧品って、あまり見かけないように思います。

私は、背中のブツブツと黒ずみに悩んでいるので、ベレダのローズマリー石鹸で洗って、デリエの
敏感肌用美白化粧水をつけるようになってから、少しずつ良くなってます。
posted by miyuki at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

無添加化粧品といえばロゴナ

昨日は、自然食やさんで、ロゴナのボリュームアップシャンプーとリキッドコンシーラーを購入。
どちらも2000円ちょっと。ロゴナは、無添加で使い心地がいい上、値段もリーズナブルです。
ブランド化粧品は、こんな値段で買えない上、添加物いっぱいだったりもします。ボリュームアップ
シャンプーは、髪の毛の立ち上がりはいいような気はしますが、ちょっとしっとり感には欠ける感じ。
ボリューム出して、しっとりさせるのは難しいかも。コンシーラーは、カバー力はやや弱めだけど、普通の洗顔で落ちるような感じなので、お肌には優しいです。結局、即効性を取るか、お肌に優しい
方を取るかになるのでしょう。添加物はお肌に良くなくて、綺麗にしてくれない物と思っているので、
なるべく無添加化粧品を選んでいこうと思ってます。
posted by miyuki at 12:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

無添加化粧品レポート

はじめまして!

これから無添加化粧品について書いていきたいと思います。

私は軽井沢に住む無添加好きの主婦です。
無添加といっても食品もありますが、このブログでは私の
使っている無添加化粧品について書いてきたいと思います。

posted by miyuki at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

